fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

花ヲ染メル。




7. Juli。
アートフラワー用の染料の発色に衝撃を受ける朝・・・。

ある程度は覚悟してた,色作りの難しさ。
デジタルでも苦労するんだもの…リアルなんて余計にだと思う。
蛍光気味になるというかナンというか。布質によって発色変わるってのもあるし・・・「経験あるのみ」なんだろう。

まぁなんとか色の調合はクリアして(夕方になってたぞな)。
勿体無いなぁと感じるくらい大量にできてしまったものの,実際は足りなかったという。ひぇええ~。
草だから,統一されてない方が自然だよね・・・と励ます。

色の調合って,何か普段の脳の別んトコを使ってるなーな感じ。
適当とか勘とか。
なんか言葉じゃない場所。 運動と同じなのカモ。(・・・と,まごまご嵐ボート部を観ながら思う。)




染めるときに使う筆~っていうツールも,身近な割になかなかの曲者だと思う。
昔勤めてた喫茶店で,トールペイントレッスンが行われていて(今でいう,ニットカフェみたいなもの。)
様々な方が描いてる姿を見ていたけど,筆をいかに使うかーだった。
筆が使えた人は,先生のレッスンがいらない感じで進んでいた。(レッスン料,勿体無いなーっていうw)
バラ筆を使ってバラを描いてた頃を思い出しつつ,七夕フルムーンへのご挨拶をはさんで
ヨツバに天使の輪を浮き上がらせていった。





[PR]
by fee_garden | 2009-07-07 00:00 | HANDMADE NOTE