fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

第11回国際バラとガーデニングショウ。




行き始めて6回目。
行くまでに疲れきらないように(笑),今年は出発時間を間違わないように,前売りを締め切り前に買って,気温に注意を払うっと。1週間前に体調を崩してしまったので当日までに完治できるか不安だったけど,ナントカ。
具合が悪くなった日に,おとなしくTCPMP導入作業をしていたのだ。
そのTCPMPがインストールできたお陰で,電車ちうも楽しく潤くんと猫動画三昧。
乗り換えの西武でお弁当とサラダ2品を買って会場へ向かう。お惣菜買うことってないので,これが楽しみだったりもw

いちばん目的のお庭がお外にあるっていう心理的なもの・・・が大きく,ドーム内ではサラリと終わった。
重点的には相変わらずYUMEMIさんと村田さんしか観てないので,レポにもならず。
一応全体は観てて,好き系はあっても二番煎じ的なものを感じてサラリとスルー。



会場内では,主に村田さんの展示で過ごしていた。
かわいい薔薇を見つけて,STAFFの方に薔薇の名前を伺った・・・のがキッカケで,ちいさなスペースでの仕立て方みたいなコトを教えていただけました。展示内のあちらこちらの誘引に案内して,私の家にある薔薇で同じことをできるように。近くにあるホームセンターに売ってる資材で似たことをできるように。
私のお庭のスペースは写真に撮った場所と同じくらいだったので,具体的なこと(薔薇なら何株まで増やせる,とか)を30分くらいかな・・・丁寧に教えてくださいました。10m越えと知って悩んでたポールズ・ヒマラヤン・ムスクもお付き合いできるみたい。 STAFFさんのお陰で,ココロあたたか゚。* ヽ(*´▽`)ノ 知識の収穫だけじゃ至れないココロの場所。
誰かに見せるためじゃなくて自分が楽しむためにつくるお庭でしょ? っていう言葉,お庭をつくる想いがその場所にあるカタなのがとても嬉しかった。

::2 YUMEMI村の店員さんたち,晴れて良かったですネ
::3 住んだ気持ちになりたくてその場でたくさん呼吸をした。YUMEMIさんの施工はいつも,ディズニーランドを思い出す空間
::4 村田さんのお庭。風を感じる草原のような花選びと誘引の空気感が好きです


他は,地元では絶対売っていない類の薔薇の花束と,薔薇ジャムを買い足して,スズキの待つスタンド席へ。
ひたすらスズキは待っているわけなのだ。出口で待ち合わせをして合流。
珍しくいっしょに歩いてたのは,ドーム外に施工されたYUMEMIさんのエリア。(エリアっていうか村?)
彼は何かを欲しそうにしてる顔をみるのがつらいのかもしれない(笑)。
『店員さんに間違われるんじゃない?』って言われた通り,間違われること3回。
お庭~というより,外観,雰囲気,マーケットで楽しむ感じだったかな。
京都にこんな空間ができると知って今からドキドキ。移動じゃない分,植物が馴染んで素敵になるんだろうなあ*゜

その後,新宿OKADAYAへ資材調達。
『1度行って来まーすをすると,90分~120分帰ってこないね!』 
スズキはその間にぽてぽてとお散歩したりして,お出掛けを自分なりに楽しんでるようだ。
私は買い物に行くと マイペースに進み過ぎて,気付くとはぐれてしまったりで^^; 他のヒトだと,急に問題ビトっぷりを発揮してしまう。 スズキへアリガトウの想いを飛ばす瞬間はたくさんだ。
電車と,ご飯と,移動と,休憩の時間しか出先でも過ごしてないけど
それでもお互いの時間を過ごして,楽しさを見出してくれるスズキにありがとう。
メインの催しはちょと不完全燃焼(私には,デス),新宿出てからは21時まで(←ォィ)資材調達に一生懸命…と,デートにしては半端なのに なんだか楽しかった。もっと遊びたかったネ,なんて思うやわらかな日でした。
[PR]
by fee_garden | 2009-05-13 00:00 | GARDENING