fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

ブランケットステッチ。

ムスカリをヒミツキチに連れる。
アロマキャンドルの代わり。濃縮された香りにはない透明な甘さにまかれて,ラピスラズリ色に目を奪われて。ちょと恋を思い出した。

まいにちまいにち,
ちいさくちいさく,
何かしらに恋をしている。

ぎゅぎゅぎゅっと1/3に縮めるギャザーを入れて,ほつれてきた布端をちょとずつ切り揃えながらブランケットステッチ。そのノチに再び襟と同じように,ひと針ずつのストレートステッチでコバステッチ。
・・・をした所で,注文していた絹穴糸が届いた。
モニタで色を確認して買ったので,色の違いが不安だったけど 彩度や明るさ大きく外れず微妙な色を揃えられて一安心…。店頭に出向けない環境では糸見本ないとだ。まだ1つしか買えてない。

折角届いたので,ボタンホールの練習…と過ぎったが,これからA+Dressのワンピ丈な布端ブランケットステッチの道のりを思ったら萎えた(笑)。お洋服に気力を優先~。




::2 キレイに切り揃えてかがる。
::3 これから2日くらいかけて袖やOP丈の長い脇下をブランケットステッチでうめていきま。
[PR]
by fee_garden | 2009-04-12 00:00 | GARDENING