人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

手縫いボタンホール。




ルーティンワークの中に,ココロ改めて真剣にボタンホール刺繍。
家にあるいろんな太さの糸を使って 1日に5本ずつ。
糸を引く角度や強さ,気をつけるポイントは1ホールごとにわかってきた……かな。(←そうなのか?(==;
ボタンホールに仕上げなくていいのだよ,と突然脳内で誰かが言う。
それはまだ先の段階だとハッとなる。
無個性にきちんと並んでることが重要なので~,
まずテーラーズボタンホールステッチをカラダに馴染ませてしまおうと…練 習 方 法 を 思いついた。

あと,実際のお洋服に使うための絹穴糸を注文。
届くまでの時間差で,明日・明後日の自分が上達していますように。

::2 猫の両手いっぱいの花束。自然の青って素晴らしいね・・・。ふちのフリルを白にするのは誰が考えたの?
::3 ムスカリ畑になったように香る部屋。お外で咲いているよりもいっしょに過ごせるから。
by fee_garden | 2009-04-04 00:00 | HANDMADE NOTE