fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

房プチトマト収穫。

a0015800_21551067.jpgこの姿が見たかった。
プチトマトを房のまま収穫するってのをしたかった。こうして鈴生りになってる姿がかわいくって^^ギリギリまで熟するのを待ってた。麓に茂っているバジルの群生を育てる他は、もう父に受け渡します。毎日収穫はまだかなまだかなって時期を待ってるのに完熟する前のオレンジ色の状態の時に、父が食べてしまうのです。実ものは全部食べてしまうのです。宿根草も引っこ抜いて捨ててしまうのですーー!!><

私のガーデニングの敵はナメクジでもアブラムシでもなく父

もうこの家ではやりませんですYO!!。

自分の部屋にほんの少しのベランダをDIYして、外からは手が掛けられないようにしてやるくらいじゃないと。…って聞き分けのない幼児相手にしてるみたいだけど。ダメ!って言ってるのに聞いてくれないんだからねぇ(笑)。
バジルは私しか食べないから安心^^ わき芽を増やしながらいっぱい育ててジェノベーゼソースを作ります。

ぽろん♪と取れてしまうくらいプチトマトを完熟させられるのもポタジェの醍醐味。ブルスケッタを作ってランチにする予定です^^
[PR]
by fee_garden | 2004-08-24 00:00 | GARDENING