人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

グラニーバッグ製作中。

グラニーバッグ製作中。_a0015800_4181867.jpg夜な夜な製作中のグラニーバッグ3日目。ここまで長かった…。まち針だけでは私の腕では安心できないので^^; 一工程ずつしっかりしつけをかけたのが時間食いの理由。
グログランリボンでパイピングと取っ手を…という方法もあるようだけど、どうしても花柄の布を使いたかったのでバイアステープ作りました。12mmとか14mmなんていう細いアイロン掛けが真夏に厳しいー!(アイロンとクーラーが一緒につけられないのよ…。)
タックの畳み方もまるでパズルのようで四苦八苦。←頭悪過ぎ? 内袋を作ってる3個目のタックの時にやっとこ本を見ないでも畳めるようになりました(笑)。

一番上のクチの縫い代を整えて、いざパイピング仕事!!
布を切ったりするのは億劫なのにパイピングは好き。端ミシンや落としミシン作業大好きなのです。自分との挑戦!と修行してるみたいなところが好きなのです。
もう一仕事頑張りまーす。





そういえばボウリングで7ピンや10ピンだけが残ってるのを端っこから上に向かって真っ直ぐ溝ギリギリに走らせて落とすのが快感なのです。そんな感覚に似てるかな。変わった取り方するねって言われるんだけど。普通は対角線上で狙うらしいですねん。


8月21日、エキサイトの「おすすめブログ」に選んで頂いて沢山の出会いを結ぶことができました。今までお付き合い下さっている方様のお祝いの言葉を始め、コメントを残して下さった皆様ありがとうございます。
不定期発行なブログですが、“雑誌の1ページのような”をコンセプトに日常を記していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いしますネ^^*
by fee_garden | 2004-08-23 00:00 | HANDMADE NOTE