人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

裁断。




午前中の透明な時間帯に “整える” を集合させて過ごすのに虜になっている。
整える~は最低限の必要なものなので,何もなければ寝てもゼロ。
そこから始まることは全部プラスになる。動いたら動いた分だけためになる!と,
状況から「まじない」をかけるのだった。

『今日の気分は?』と床を磨きながら自分に問う。
『とっても几帳面に仕事ができそうな気分。』

よし,じゃあ,裁断しよう。そうしよう。
布に装飾を入れるようになってから,布のゆがみに神経を使うようになった。
真剣勝負ゆえに印つけが終わる頃には魂抜けちゃうけど,自分にとっては一番苦手な過程だから,
終わった時はカマンベールチーズとDITA&グレープフルーツのカクテルで乾杯。
by fee_garden | 2009-03-21 00:00 | HANDMADE NOTE