fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

お庭の花たち。

タイミングの源。

薔薇が動き出してきた。
ライフスタイルが逆な感じがちょうど良い…なんてことを昔に書いた
大体この時期に活動的になるのは潔く諦めてしまってるので,目薬&マスク装備でお庭でぼんやり。
去年まではマスクと一緒でも外に居たいなんて思わなかったけど!!

誕生日の時期にも赤い新芽が動き出して,勇気づけられる時期。
・・・うん。 薔薇をはじめ,植物が好きなのは 勇気をくれるから ってあるな。
もちろんかわいいとか綺麗とかもあるけれど,それだけだったら切花でも良いはずで。
「育てたい」「共にしたい」想いがあるのは,季節を生きる存在にメンタルなチカラをもらえるからなのだろうな。

冬から続く3月4月も,バイオリズムではできれば活動的になっておきたい時。
赤い新芽を見て,しばし想う。
タイミングの源。

::1 梅の花後。
::2 冬を越える姿がぎゅぎゅっとしてて美しい。
[PR]
by fee_garden | 2009-03-12 00:00 | GARDENING