人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

Coffee。

カップを暖めてる合間に気付いた部屋の角度。

何ヶ月ぶりだ。 家に誰もおらず,になった。
ここんトコ 1袋Packなペーパードリップのコーヒーを飲んでいる。スズキがそゆアイテムの所縁のある場所にバイトをしているので。
日頃のコーヒー事情は,アレンジコーヒーにしちゃう時は「ネスカフェ」。
他はサイフォン。  でも殆どカフェオレだから,ネスカフェです,はい・ω・

1packのは,結構嵩張る&賞味期限の問題から消費を続けてるのだけど 深煎りのだけが残ってしまった。ぁぅ~ん
昔,喫茶店で(←カフェで~とかなんか気恥ずかしくて言えない。)働いてた時に深煎りの豆でダッチコーヒーにしたのを,アレンジコーヒーで使ってたなぁ。
水っぽくないんだ,牛乳入れても。
そゆコトもあってアレンジコーヒー類ではネスカフェなんだけど。
深煎り様を半分水量で淹れて(あとの濃い目な出がらしちっくなのは1cupに増水して母にー。薄いの好きなヒトだから。) あたためた牛乳で,ちゃんと淹れた。まともに・・・すっごくまともに。

・・・やっぱり秋を感じる雰囲気のせい?
・・・それとも9月のせい?

・・・現実逃避ですね,ハイ。

で,まともに淹れたカフェオレは,
ココロが すとん と落ち着き,未来が楽しいものであるトキメキを降らせるほど

おいしかった。


うひゃひゃひゃひゃ。 楽しくなってきちゃったよぉ*゜(←酔っ払いか。
by fee_garden | 2008-09-04 00:00 | MISC.