人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

PC壊れた。治った。

気持ちを整えるためにもやっぱり針を持つ。夏の王子は風の吹きぬける場所からそっと猫監督。19日未明,遠くの雷によって停電。
その後1度,PCを起動し2分ほどで 「PC本体」のみOFF。友人指導の下,電源抜いたり休ませてみたりを試してみても起動せず(T△T)
うんともすんとも言わない具合から,きっと電源が逝ってしまわれたんだろうって。運が悪ければ,HDDだのM/Bへの影響も充分考えられるらしい。

写真の第1弾締め切りが22日なのっ PCなくてどうするのっっΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚) ちゅか,このミンミンゼミより煩わしい騒音の夏休みに相殺音楽,Skypeなくてどうするんだ・・・。 ちゅか,D70sの取扱説明書が行方不明でPDFファイルで見なきゃだったような。 ちゅか,アンダー露出とマイナス補正,オーバー露出とプラス補正・・・自動露出ってどうやると撮れるの?ってのをWebで勉強しなきゃいけなかったんじゃ。

やばい。の。です。

とはいえ,明日になるしかない。
ブラケット撮影ってこんなんか?と設定いじり倒しながら,不貞寝。
不透明な夜を越えた。




お店に問い合わせする前に,お仕事ちうのスズキにメール。
『おカネはなんとかするから直してもらって下さい』
もし,つくばから行ったり来たりしてると時間もガソリン代も大変だからお店に頼んでしまってと。
(んにゃあ~~~(T△T) )

電源だけだったら工賃込み10,000円くらいで,1時間くらい。
M/Bまで故障&21日までにどうにかしたいとなると(相性問題があるからここまでになったらお店にやってもらおうと。)
多少は出てしまうけど45,000円程度のBTOパソコン買ってしまった方が早いは早い。と。
どうにしたって最高50,000円くらいですか。 って,うはぁ;;
出掛ける間際に,ハッと気付く。
お直しでもお買い上げでも,調べた分の費用(工賃)はかかるようなので。
此間壊れた外付けHDDを持っていく。キラーン。


結果としては。
“電源が壊れただけ”でして。
外付けHDDも電源が壊れただけで,中のHDDは元気でありましたヽ(*´▽`)ノ
前に失ったと思った4年くらいの記録は丸残りっていうわけで。

2年くらい悪さをしていた,気まぐれ認識の200GなHDDさん。
・・・は,工賃内で外してもらった。
それがシリアルなんとかという新しめの規格のHDDであるらしいのは,前にROやってると電源が落ちる(゚Д゚)って事件の時に親友に教えてもらった。救出できた外付けの120GなHDDは昔の規格。

さて。 バラバラと残った規格違いのHDDズ。
有効に使いたいのだけど,いずれeSATAのタワーケースを~という考えでいて。
昔のだけが問題・・・・・・・・・・って,(゚д゚)ァ...
「外付けのHDDを,本体のSlaveに設置して頂けませんか?工賃内で^^^」

OKヽ(*´▽`)ノ
ちゅことで,がちゃがちゃとやってもらってる間にタワーな環境を物色。
USB以外となると,お店にある分だと1個しか選択肢がなく・・・(高いし。) ポートマルチなんとかのeSATAのPCIボードが必要とかなんとか。 ・・・げ,PCIボードだけで10,000円。ムリです。
とりあえずの外付け環境が欲しければ~ということで 店員さんも使ってるーという,お墓みたいなやつ(ぇ  内蔵用HDDを抜き差しして交換できるソケットみたいなの。 &500GなHDD(*ノノ)
そんなこんなで, データを失うことなく^^
e-sataな外付けHDD環境までも復帰することができたのでした。

ところで,スズキさん。
前の外付けHDDの修理のこともあるし,もう古いから外付け新品もだし,
今回のことも合わせて70,000円くらいかかるんだろうなぁと想定しての「なんとかするから」だったのだそうで( ̄⊥ ̄lll)23,000円を安く済んでよかったとか言っていた。

『じゃあほら,去年の誕生日かなんかに約束してから注文してなかったイス!注文しなよ。
イスも酷いことになってたんだよな^^;ごめんな。』

い・・・いや。イスは確かに背凭れが水平になってますが。(←それ凭れてない。)
ごめんじゃないし。
…ぇ?
誕生日には,私レンズ買ってもらったよ?。

『じゃあクリスマス!』

徳永さんのCD2枚もらったってば。

なんでもいいから,注文しなさい!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
というわけで,イス環境まで。ははは~。
何だかんだと言っていたら
『そんなこと考えてるんだったら,健康になること第一に考えてなっ!』

(゚ー゚;≡;゚ー゚)

ハイ,ワカリマシタ。
いつもありがとうだよぅううう(ノД`)+゜
今日は出逢った日。
満11年の,明日から12年目。あの日も同じ「8月21日木曜日」だった。
出逢った記念日で・・・にしちゃおうかな*゜
いつぞやの七夕に,「お願いあったら何にする?」って訊ねたら
即答で『竹花の健康。』って言ったひと。

・・・健康になります,わたし。


by fee_garden | 2008-08-21 00:00 | MISC.