人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

自分の足で生活すること。

ベッドリネン新調しました。白い麻,気持ち良い。

今まで生きてきて思ってもみなかった,諦めていた「自分の足で生活する」。
いわゆる,誰にも頼らずのひとり暮らし。

自分ひとりで機能できるように動いてしまえば,
動けるのならば,
家に寄ってくる馬鹿げた事件も見ず聞かず思わずに済むのだ。
いや,わかってはいたのだけど。
夏や冬のたびにやってくる派手な体調不良を思うとどうしても現実的なこととは思えず・・・確実に死んでしまうなぁと。

どうしたら,ひとり+猫暮らしできるくらい稼げるのだろうか。
持病発生しないような職種。
随分と自分のやりたいこととか,出来得ることと遠ざかってしまうけど。
「永久に切れる」のを思ったら,とてもとても心地良くなってしまった。

そんなことを考え続けていた。初めて,自分の足で歩くこと。
まずは,健康になること。
それだけは,今すぐに始められること。


by fee_garden | 2008-08-12 00:00 | COCOLO