人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

sewing「minipanier」。

ミニ丈パニエつくりました。手持ちの服にチュニック丈のワンピースが増えてきたので,ミニパニエを縫った。
ロングパニエを合わせるには間延びするので。
どうも変テコなバランスで足がはえているので(笑)鏡を見つつメジャーを当てながらパターン起こし。

* 腰周りがもたつかない
* 足捌きが邪魔にならない
* 裾がたっぷり

・・・のが欲しかったので 見えない割には手間だけどティアード型。切り替えの場所が一番悩んだかな。

インナーに凝る習性がある。
刺繍されたかわいいスカラップの布は手軽でいいなと思えど,なんかピンタック縫込みたくなったり,レースを挟み込みたくなったりするのだ。うずうず。

プレゼントのショールと。
空気感。



by fee_garden | 2008-10-23 00:00 | FEENSCHLOß