人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

季節。

ミニパニエ製作開始。

西を覆っていた枯色になった葡萄の葉が整理されて明るさが増した。
明るさだけでなく,透明感も。
覆われるのがイヤというのではなく(これがつるバラだったら…という気持ちは大きいけれど),夏・・日差しが強くなれば木漏れ日が嬉しく,日照時間が少なくなれば 透明感のある明るさがしあわせに思う…というトコ。

外出時,車から出た時,ぱぁ…っと 光が拡散し 外側から引かれるように感じて,ちょと驚いた。
そのチカラの元へ目を向けると 空が高くなったのだと わかった。

ビオラを選んで・・・・一株,御褒美に。

お庭でかわいい…というよりか,切花で部屋に映えるものを選ぶようになった。
何年もかかるものだね,自分の法則。
どんな小さなことでも法則を見つけて 時間を重ねて過ごしたいと思う。
この法則も何年か後にはまた形を変えるかもしれないけど,違和感のない空間で過ごしたいな。空気を吸って。


by fee_garden | 2008-10-16 00:00 | COCOLO