人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

相談。

毛糸がしあわせな季節。

相談があるんだけど,とスズキ。
今すぐじゃないけど,テレビを買い換えたいなぁと思ってるんだそうだ。
液晶なの?プラズマなの?大きさはどのくらいがいいかな?相談の内容はそんな感じ。

「今買おうとすると大きい画面が多いから6畳での圧迫感を思うと白いのがいいなぁ。 単に白好きっていうも非常に大きく関係するのだけど!」 (うちのPS2はスノーホワイトである。)

それを知ってるスズキは白枠テレビをチェックしてきたというのだ。
っていうか,スズキの部屋のなのに私が介入していいのかs・・・



『ゲームしたりDVD観るのに竹花も使うんだからー。』

(はぅ・・・。)
家の中のものは,そこに長く居るヒト・使うヒトの好みにした方がシアワセでしょって。
自分は1日の殆どが仕事してるわけだし,家に居ることは女の人からすれば極わずかなことだから好きにしていいよって昔言ってくれたことがあった。
私と同じように住みやすい環境に拘りがある場合, きっと家を建てるってことになったら…ぃゃぃゃ,一緒に住むっていう時点で大喧嘩になるんだろうなぁと想像した。 そんな感想を抱くことがあった後なので,自分が稼いだお金で買うんだから好きに買うーとかそゆヒトじゃないのが嬉しかった。 私の好きなものを否定することは絶対にしないし…。
関係の長さに甘えるどころか,年々配慮深くなっていくスズキ。
見習うところ,いっぱい。


by fee_garden | 2008-10-04 00:00 | MISC.