人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

min 「Snow Shower」。

min 「Snow Shower」。_a0015800_12365578.jpg5月に、高校野球の観戦に行った帰りに寄ってもらったガーデニングショップで買ってもらったミニバラ。鉢物セールという催しを週に2度やっているHCで、べらぼうに安い値段がつけられている。普通500円するだろう花が100円なんてことに。その時、涙目になって喜んで持ち帰ったのがこのミニバラちゃん。結構大きいのに関わらず200円でした(笑)。大体1/4のお値段なのかな。
どこかのサイトさんで見ていて、とっても気に入ってしまったのとそっくり。でもこの鉢には名札がなくて(涙)。サイトさんでは、スノーという名前が付いてたような…と。

バラに詳しいお友達に訊いたところ、Summer Snowではないと。この葉っぱの細かさはミニバラだろうからって。
なんだろう?と気が向いた時に「白 ミニバラ」って探していたらそっくりなの発見!!Snow Shower。やっぱりスノーがつくっ。これだー!!
そんなこんなでお名前発見。
小さな純白のポンポンが沢山つく。ほんのりピンクかかってるのもあったりして…明るい黄緑色の葉っぱが本当に爽やか。私の持ってるバラはどれもこれも似たようなのばかり。わかっていてもついつい買ってしまうんだよね。
by fee_garden | 2004-08-02 00:00 | GARDENING