fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

第10回国際バラとガーデニングショウ。

prince。池袋西武の開店時間に合わせて遅めの出発。いろんなお店の中からお弁当とサラダを選んでピクニックするような気持ちで西武ドームへ向かう。普段そゆとこで食べ物を買うことがないのですごく新鮮で楽しい。付いた途端にまずお昼ご飯(笑)。
お弁当つくるとそれで燃え尽きてしまってメインが堪能できなくなるから~というスズキの配慮。チカラの抜き加減・・・というわけだ。

何しろ体力がないので,
年々簡略化されていく見学エリア。
大きく1周歩く間に好きなエリアはぐるぐると2~3周するのを3セットくらい。はじめの2周はカメラにおさめる時間。最後の1周は好きな場所の雰囲気をいっぱい吸い込んで,資材調達のために都心へ向かう・・・のがここんとこのパターン。

どうして惹かれるのか。
YUMEMI Factoryさんと,村田晴夫さん。それをアナライズしていた今回のガーデニングショウ。

今回も暮らしのためのインスピレーションをたくさんもらえる展示たちでした。
去年は暑くて,今年はものっそ寒い。いつも気温に悩む・・・来年こそは心地良く過ごせる工夫をしたいw




【 Gallery 】

。

帰り際に寄っていく薔薇の回廊。
建物の雰囲気の中で咲いている姿と,こんなごっそりとした場所で咲いてる姿の印象はかなり違うので
他所で気に入った薔薇をこの中から探してメモをして帰る。




。

空気感・・・かなぁ。




。

a: 好きなバラの9割がつるバラなせいか,今年も相変わらずつるバラばかりを見ていた。景色としてじゃなく,参考写真みたいなメモ写真ばかり(´艸`)
b: 潔く枝数調整してるのかな。




。

c: 店員さんに名前教えてもらった白いつるバラ。薄くくしゃくしゃとした花びらにとても惹かれた。
d: この雰囲気が好きでたまらない。とてもとても狭いお庭でも,威圧感なしにアーチのトンネルを実現できるのかもと夢を見た。
e: と,思いつつもこんなゴシックぽいのも大好きなんだよなあああ・゜・(ノ∀´゜)・゜・。




。

うちの西のぶどう棚,こんなお部屋みたいな場所だったら素敵だな。




。

森の中のちいさなおうち,に見えた。うっとり゚。*




。

YUMEMIさんのおうちたち。
f: 森の家みたいなところを引きで撮影。こんなお宅があったら,怪しく佇んでしまう。気にせずたくさん見ていられることに感謝感謝。
g: ちいさなお店が建ち並ぶ場所。裏側にも見所いっぱい。キノコなオブジェ・・・無骨さがカッコイイ。ここに王子が座って日向ぼっこしてたら,飼い主は涙モノのしあわせ風景。
h: このラベンダーの風景に惚れた。




。

こゆカフェがあったら通ってしまうだろうなぁ。
・・・いや,やっぱり,自分の部屋に欲しいや(涙目。【END】


[PR]
by fee_garden | 2008-05-14 00:00 | GARDENING