人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

未公開写真。

未公開写真。_a0015800_7232271.jpg女子カメラvol.5。
機種レポNikonD40xで,ちょっぴし未公開写真(4枚)&使用レポ出てます。
500字くらい書いた気もするけど(笑:←これはこれで書き過ぎだったんだけどネw) 誌面の都合上カットになったようです。

新しい機材が来たあの10月は,
色々と精神的に厳しい頃だった。
でも,何を撮ろうかなと気持ちを外に向けることで 忘れる時間ができた。単純に買ってもいないのに新しいカメラ使えるのって嬉しい(笑)。
うちはシャッターチャンスも猫任せ。
自然な感じで楽しませて頂きました。
今までは,既存の写真をピックアップだったのでお知らせもしなかったのだけど 今回は未公開写真なので(ホントちっちゃいけどw)お知らせでした。 ローカスさん,この度も素敵な機会をありがとうございました。




コンデジに似た感覚で一眼デジの恩恵を感じたいってカタには良いんじゃないかなと。
私は70sを使っていて,70s(系列?)が好きだなぁと思いました。シャッター音が心地良く感じること。猫ばかり撮るから,オートフォーカスにとっても頼ってる状態。そゆ時にフォーカスポイントが上下左右中央と5ポイント変えられるのが便利で。(40xは3ポイント)
でもフォーカスロックをしっかりしたり,マニュアルで撮る場合には 関係なくなる点。
 Nikonにした理由は「直感的なこと」でしかないのですが^^ゞ,主にファインダーを覗きながらの操作の中で,ボタンの指届きが自然で,握ってしっくり感じた。 写真のトーンが自分が撮りたいほんわりしたものに合ってると思ったこと。

あぁ,ひとつ確実に違っていたこと。
液晶モニタが非常に綺麗になっていて。こ~れは70につけられないのか?とジェラシーだったw


by fee_garden | 2008-01-19 00:00 | MISC.