fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

39th Birthday Party。

a0015800_16335028.jpg11回目の誕生日とクリスマス。
数字のキャンドルを用意するたびに,今年も一緒に過ごせたことを実感する。

来年も相変わらず一緒に過ごしていられますように。日々の気遣いを忘れず続けていけますように。

お腹いっぱいでお酒が入らない~って食事の時間がすぐに終わってしまうのも哀しい。いつもケーキが多いので,料理は軽めの品数。
これの他に6種類のチーズケーキが居る(´艸`)
お酒は,チャイナブルーっていうカクテル。
去年の今頃から,毎週末飲んでる日常的なお酒なのだけど 形式でスパークリングワインを選ぶよりココロから美味しいね!って思えるのが一番だねってことで。
食の好みが合うのは,本当にしあわせ。
他に共通点が思い当たらない私達だけど,ココのポイントが100%ならそれでいいやくらいの。




おつまみは,今年も登場グレープフルーツとホタテのマリネ。 今回初めて作ったバジルチップスは 料理全体を底上げしてくれるような香りの良さで…お酒にもマリネにも,とても合っていた。定番に昇格。
シチューの復活は スネ肉の存在に気付いたから。 さすが庶民舌,タンよりスネの方が好きだった(笑)。 時々当たるぷるぷるなスジも良い。とろーん。適材適所だよねぇ,これも。
お祝い~とかパーティとなると赤ワインベース&ドミグラな煮込みをイメージしてしまうんだけど,あと1回分のお肉があるので トマトベースな煮込みも作ってみようかな。

a0015800_16344026.jpg一番の問題点となっているスズキのリクエスト…「生クリームとスポンジのケーキ」という課題^^;
グラスケーキに変更。
すごく開放された気分!!!(笑)。
ごろりと入ってる苺はキルシュでマリネ。スポンジは,じゅわっとしたしっとり感がたまらないスフレロール生地。キルシュ入りのシロップも忘れずに~。

あとは放り込む(叩

CUOCAで見掛けた銀色シュガーを振ってクリスマスのニュアンス。
こゆデコレーションいらず~なら,突然『ケーキ食いたい。生クリーム食いたい。』ってリクエストきても,いくらでも作ってあげられます(´艸`) ケーキ食べてます感は薄いだろうけど…も。

癒される~ 癒される~ と何度も言いながら食べてくれた。・・・そうか,料理も疲れを吸い取ることができるんだ とハッとなった。
お料理,上手になりたい。
スズキが食べてるのを見るたび,そう思う。
[PR]
by fee_garden | 2007-12-23 00:00 | FOOD