人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

グラハムのN.Yチーズケーキ。

グラハムのN.Yチーズケーキ。_a0015800_7404634.jpg前は焦げてしまったので,
良い焼き色バランスを求めて。

数年前に使用していたグラハムクラッカーが輸入されなくなってしまって,マクビティのグラハム探してて。チョコついてるのは良く食べてたんだけどプレーンがなかった。それが,2ヶ月くらい前??にものっそ近所のスーパーで見つけたという。激しく灯台下暗し。
 そんなことがあったので,材料揃った記念にスズキが元々好きだったN.Yチーズケーキ,良く作ってたものに戻ってみた。(前に同じの作った時は,マリービスケット使ったのだった。)
ボトムが本命じゃなかったから,どう比較して良いかわからない。同じの作ってみないと差があるようで…わからない! マリービスケットだったから良かったのかもしれないし。マクビティでもバター変えるとまた違うかも。
塩気が強めだから,チーズケーキ自体に強さがないとボトムに負ける…とはスズキ談。だが,チーズケーキだけだと濃厚過ぎる気がする…のは私の感想。

何だか私だけが納得いかないチーズケーキになりました。

確かに猫サイズですが…。
by fee_garden | 2007-12-07 00:00 | SWEETS