fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

吉祥寺。

a0015800_117712.jpg連休初日にスズキと吉祥寺。電車で80分ほどどんぶらこ。アナンダとユザワヤがメイン。

私の好きな雑貨屋さんで,保留にしていたスズキ部屋の掛け時計と本人との出逢いがあった。地球儀をやめて時計に変更。

自分の好きなお店で,
好きなヒトが,
好きなものと出逢ってくれるの,
うれしい。

お互い気に入ったものだから,気分もスッキリ良好。 この時計と出逢う前に,
険悪とまではいかないけど,別のお店でごにょごにょっとした感じになったのもあるので。
地元を含め,探し始めて5件目。
おめでとう~だ。




いろんなものを買うあてもなく見回っている間,スズキは家具のカタログを隅々まで見ていたようで。
『この机にミシン置いたらかわいくない?』…なんて。
ミシン使うのにいい机ないかなぁ~と思って見てたんだ,と言う。
未来に私がどう思うかの法則がわかるヒトと相談してて イスはココのもかわいいけど,やっぱり探してる方のにする,と迷いが消えた。

アナンダで,手紡ぎ車の講習をしている日だった。
コトトトトトト・・・とゆるい音を立ててやわらかな空間になごみながら 羊毛を物色していた。
あぁ,いい風景。いい空気感。
そんなに ジッ と見ていたわけではないけど(…多分。)
『いつかコレ買ってあげるよ。』 って声を掛けて,スズキは外に出て行った。
“いいなぁ…”という物悲しい羨望が びっくりするくらい静かな気持ちに。理解に触れて,落ち着いたのだ。
今,必要なものだけを真剣に検討できたよ。

思いがけない想い。
今までとちょと違うのは,“欲しい”って表明していないのに…な点。テヅクリセイカツを 私と同じ視点に合わせて見て,アシストしようと頑張ってくれる一緒に居たいヒト。レンズの時もそう。
こういうヒトだから好きになったわけじゃなくて,好きになったのは別のトコ。
でも,こういうヒトだったから長く長くいっしょに居られるんだ。いっしょに居れたら…と望むんだ。
まだまだ私の配慮が足りなくて 怒らせることも多いけど,

彼に近付けたら,
と思う。
[PR]
by fee_garden | 2007-11-26 00:00 | MISC.