人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

茨城産ハーブ。

茨城産ハーブ。_a0015800_227198.jpgいらっしゃい。

フロントガーデンの資材庫の屋根の上からお出迎え,サビ野良さん。 ご飯はもらってないけど,某芸術家さんのお庭にお住まい。
香草のフォカッチャやスコーンを作る時に,いつもと違う香りが欲しいな~ってな時に分けてもらいにいく。 ほぼ手入れしないようなので,時期が来るとラズベリーの枝やアップルミントやレモンバームが垣根のようになってるのだけど。基本がかわいい葉っぱたちだと,野放し~に見えないもんで。 それどころか,「おいしそう!」ってときめいてしまうのだった。

うちの茶畑カモミールエリアは,キョウコと相談して来シーズンからマラコイデス畑になった。いつもこぼれ種で畑になっていたんだけど,耕してしまったから来シーズンはどうかなぁ…?と思ったら,3つ違う場所に点々と育ち始めていた。

今年も,ホ・・・ッ・゚・* と一安心。


かんちゃんちは,北海道産ハーブかぁ…。個人の庭のハーブという条件は一緒なのに「北海道」だとおいしそうに感じるイメージの罠。
by fee_garden | 2007-10-25 00:00 | GARDENING