fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

コードナンバー。

a0015800_23312216.jpg歯医者な日。
天然生活,今回は買いました。
大塚あや子さんのイニシャルパターン目当て。帰りに早速拡大コピーして,いつでもできるように整えてきた。思ったより大きなイニシャルだったので,いろんな%でコピ。型紙の引き出しの中にしまって…ココロがしっくり。
銀色のハサミに関しては好きなフォルムを探しているので,いろいろと楽しい。“まだ揃ってない”ってことがストレスになる時もあるけれど,同時に
「選択肢が無限大」
なわけなんだ。あたためて,あたためて…沢山,栄養補給できたらいいな。
天然生活箱にしまう。
欠けなく並ぶ姿も気持ちの良いものだけど,時々追加される月数字。これが“自分のカタチ”。選んで買っていったものが,私のコードナンバーになっていく。

しかし本当に買わなくなったなぁ…雑誌。
これも散々捨てたことで自分のモノサシが大方身についてきたからで。この現象が進んでいくと…全く違うジャンルからインスピレーションを得たりするようになるのだと。その欠片を,見ている。



今日はレモンカードをつくった。
ワックスのかかったものしか手に入らなかったので(ノ∀`) 塩でズリズリリリリ。その後,念の為にお湯を使うワックス取り作業も。多少,出まして・・・やって良かった。
その頃,一番下の姪がガッコから帰宅。レモンの香りでいっぱいになった台所に居座る。
良い香り~って思える香りというのは,どんなものでもリラックス効果がある。
一番下の姪は,レモンの水滴を拭き取ったキッチンペーパーを顔に乗せて「御臨終様」のようにしながら香りを吸い込んでニヤニヤしていた。
真ん中の姪は「やってみたい」にシフトする性質。
一番上の姪は作り方の本を見て習得気分

まぁ好みで言えば,一番下と真ん中が好きです,私は。
テヅクリゴトは本人が興味を持たなきゃ始まらないし,無理にやらせても,やらなきゃでも,続くことじゃない。
兆候が見えたところで・・・・さて,育ててみようか。
[PR]
by fee_garden | 2007-10-24 00:00 | MISC.