fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

des amies prochesへ。

a0015800_1434280.jpg前にお邪魔させて頂いたyuri*ちゃんmariちゃん,こっそりとメンタルなチカラを作品から盗み食いしていたれいちゃんが参加するdes amies prochesさん行ってきました。地図読めない,古いカーナビ読めないww 県道2と国道51に翻弄され(ここでヘルプTELする),住宅街の道を片っ端から虱潰しに走り,なんとか到着。
massmileさんのおうち…素敵だなぁと思っていたSummerSnowさんのお店。日頃から好きな感じと思ったり憧れていたモノたちや雰囲気をちょっとずつつまみ食い。
 yuri*ちゃんのお洋服はいつも見るばかりになってしまって(ノ∀`)ゴメンネ。身幅50cmかぁ…結構私にはまだキビシイのであります(TT これなら!!!とブログから唾をつけていた(←やめい)エプロンは目の前で…あらら。mariちゃんのポシェットも…あらら。
なんとかなんとか,れいちゃんのあじさいコサージュはうちのコになってもらえた。ホ・゚・*




ヒト,ひと,人。熱さと無風と酸素不足に弱いオイラは熱中症になりかけていて^^;;; レジの列に並んでいる時に,れいちゃんが私の名前を呼びとめ,傍にいらしたお友達も紹介して下さったというのにぃいいぃい~朦朧としていてマトモな反応できずOTZ おめでたいハジメマシテな瞬間をビミョ~~にしてしまい落ち込みましたががが。
その後,お店が落ち着いてきた頃に再びご挨拶とお話できてホッとしました,随分と(笑)。
れいちゃんの着てたアンティークのお洋服の袖裏めくって,うっとり。
一瞬,前立て裏に手が伸びそうだったんだけど,襟首掴んでケンカ吹っ掛けてるように見えたらコワイか,と自粛。(←そういう問題でもない。) 編み図解析したり…そんなコアな習慣(プ が同じなのが,手仕事魂がじんわりと満たされる ひととき でありました。

mariちゃんと直にお話するのは初めてだったのを忘れてたほど,長い時間拘束しちゃって…ました。たくさんお話付き合って下さってありがとうでした(・∀・)♬♬ 作家様並に居座ってしまいましたわ・・・。
mariちゃんもyuri*ちゃんも先にあの人海から見つけて下さって,ひとりココロ細いながらの(良くひとりで襲撃するくせにね。)おじゃまま~な私には,とてもあたたかかった。 そして,会話の輪を積極的につくってくれるお二人のココロ配り。人間性のセンスも感じて,じんわり。 おふたりの会話に何度も笑ってしまったわー。(←コレ言っちゃダメ?w)

みなさん,この日のために睡眠時間をけずり,製作の時間優先という暮らしを数週間・・・(その間には運動会とかねぇ。)だったと思うのに,作家の皆さん 疲れを見せないほど感じの良い雰囲気を それぞれの方が放っていて…
その雰囲気の正体は,頑張ってる内側からの光なのだと思った。

れいちゃんのあじさい \x,xxx,
SummerSnowさんの苔玉 \xxx,
mariちゃんのニット巾着 \xxx,
とてもとても眩しかった作家さんたちの素敵ヒカリ,priceless(ぇ

帰りは,行き以上に迷ってしまった。massmileさんのお宅から大通りに出る時に,初っ端から逆方向とか,51号の橋の上3往復とか,また会場に行ってるじゃん!!(゚д゚)とか,まんまとやらかしました。
帰宅までに2時間半。私はどこの県のヒト。

[PR]
by fee_garden | 2007-09-23 00:00 | MISC.