fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

SUMMER FLOWER COLLECTION。

a0015800_235210.jpg七夕が晴れた!と思ったら今年の記録的猛暑だった今日に相応しい、見てるだけで涼しげなお花…な“ドレスアップラベンダー”。去年に買った苗の冬越し苗。古い土を落とし新しい土に入れ替えてあげたら、急に成長力を上げて去年よりも大きな株になった^^

氷のような色。
白よりも冷たさを感じる色。
十二衣のGrandeよりはひらひらが少ないけど、そんな控えめな八重なトコも涼しさを誘う。

うちの庭は狭くて圧迫感がある。そんな場所で昔濃い目なピンクや真っ赤な花手毬を選んで植えたら暑い夏が、色の効果で更に暑苦しくなってしまったのです(笑)。元々、白やライム色、ブルー系の花は好きですが、狭いウチの庭には寒色系が似合うなーと思うのでした。
[PR]
by fee_garden | 2004-07-07 00:00 | GARDENING