fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

sewing「リボンチュニック」。

a0015800_20444458.jpg1年前に縫ったものを今頃。
キャミチュニックは大好きなアイテムなので,アトリエの制服かのようにエプロン代わりにいろいろと持っている。着ていて気付いたことで最適化したもの。中途半端な裾ゆえに,ちょと膝を着いたときにチュニックを巻き込み肩紐部分に負担がかかることが良くある。胸元がパイピング延長な肩紐だと胸当ての端から破けてしまうこと多々。(なので前のワンピも直線&肩紐分離に変更
私の場合,市販の物だと大体がして足がつんつるてん。まぁバランスがちょと違うようだ…とやっと気付いて鏡の前でメジャー持ちつつパターンをつくった。
リボンストラップ,バッククロス,ローウエスト,裾長め,胸元は直線。リボンストラップは単純に蝶々結びが好き95%で,残り5%は調整できたらいいなの気持ち。

自分用に合わせたわけだから当たり前と言えばそうなのだけど,毎日コレ着てたいー!ってくらい気に入ってしまって ついついヘビロテ。
同じ形を素材違いで量産したいと思いつつ,既に1年。手縫いでも全く問題ない。Wガーゼと手縫いの組み合わせはどこかほわほわとした仕上がり。今年はしっかりリネンで指サックしながら頑張って縫いますす(笑)。

【仕様書】
* material:BW-W.gauze(C&S)。
* pattern:original。
* Atelier uniform。
[PR]
by fee_garden | 2007-08-17 00:00 | FEENSCHLOß