fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

憧れ,夢,種。

a0015800_2244244.jpg私のアトリエには野花に近い雰囲気な花がしっくりおさまる。
夏日になってからは,ジャスミンティが特に美味しく感じて良く飲んでいる。呼吸器の中に香りが通りぬけて,息をするたびにカラダの中で香るのが気持ちよい。

通年懲りず花も木も鉢も大変なことになったので 大幅処分の道へ進もうかとここんとこ考えていた。
救済しても切られる。
結構平気なヒトもいるようだが,
私は同じイヤなことを繰り返し悩む類を非常に不快に思う。それは学習して生きたいからだ。次に同じことをするときに失敗を活かして丁寧にならなければ時間などを犠牲にした失敗の意味がない。
何も一生できないわけじゃない。憧れ・夢・種に一時変換して,未来の楽しみにしておく。
知人に分けつつ少しずつ手放そうと思う。


a0015800_22441555.jpgでも,そんな中 お花から嬉しいニュースが届いた。
こぼれ種にしては凄い量の発芽!!(ちょと汚くてごめんよ) ちゅか,発芽最適温度18℃の彼らが32~34℃の中で小さな本葉を見せるようになるまで育っている。なんか,すごいすごいすごい!
そろそろ植え替え時な育ちっぷり。
剪定魔がお盆休みに入る前に何か護る手段を考えなければ。

[PR]
by fee_garden | 2007-08-10 00:00 | GARDENING