fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

レッドカラントの収穫。

a0015800_143822.jpgJun.23。
潅水をしていたら、そろそろ収穫しても良い頃なんじゃないかと思い立って(というより、正しくはしなさい!なのである。)そのまま収穫。
バスケットを用意する大層な量でもなし。片手で済む量でもない。風にヒラヒラとゆれていたダブルガーゼのスカートをかご代わりに。

なんだか小さい頃を思い出す。

私はズボンを履かない、必ずフレアースカートなコでした。くるくる回るとふわっと広がるやつ。うちの隣にあった畑の、トマトやきゅうりや茄子の収穫を頼まれた時にスカートの裾を持って運んでいたっけね。
あの時は別に何の変哲もない生活の1コマだったけど、あの頃のことをこうして懐かしく思い出すとは…。大人になるとそんなことが良くある。
昨日友達と新しくできた雑貨屋さんで、ラベンダー色のアロマキャンドルのチップを手にした時に、また小学生の自分に戻った。しゅうううう~っと小さくなって。
近所のファンシーショップで、匂いつきの消しゴムを見ていた時の空気。リアルさにすっごくびっくりして「ハッ!」となってしまい、すぐに今の自分のところに帰って来てしまったけど。

最近、あの頃の自分を思い出す。
何か、ずっと寂しい気持ちを抱えていた不安定な頃を。
[PR]
by fee_garden | 2004-07-06 00:00 | GARDENING