fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

白麻。

a0015800_10065.jpg泣きそうになるほど肩こりが酷くて,とうとうお薬に頼る。インドメタシン1.0%配合ゲル~みたいな系統の。トクホンやメントールな液体(ヨコヨコ?)のは肌が負けてしまうので・・・す。
髪を後ろワンテールなのも良くないのかなぁと思い,ツインテールに。最近,前髪をつくったので なんだかなんだか若作り頑張っちゃってるオバサンに見えないか…ドキドキ。ちなみに髪の長さは腰を越えていて,重い・・・けど短くすると寂しい。

通院の時間まで5時間あったので,漬けっぱなしにしておいた6m様のアイロンかけ。今回もオレ哲学トリップ。ちょっとした岐路に立っているらしい。

ここから先に必要な分を切り取っていって,余ったハギレ生地でいろいろなもので使われる予定。どっちがメインなんだか^^; 1mくらい残りそうだから服にと考えていたけど,結構チクチクするから却下。小物用に決定。 そんな役割が決まり布でも不渡り解消連鎖。じゃああっちの白麻は服に使おう(・∀・)♬♬ まるで在庫布とパターンでジグソーバズルしてるかのようだ。

a0015800_101840.jpg蒸気用のお水を計量カップ500ml使い終わる頃に,軽い達成感と共に終了ー。 薄々っていうかね,気がつかないようにしつつも常々思っていたことだけど…どうしても思ってしまったこと。HCで安売りで揃えたようなアイロンセットじゃとうとう許せなくなった。 内田彩仍さんの使ってるアイロンにしてみようかな。あれだけ毎日沢山のアイロンかけをしてる方が出会えたというツールにはそれだけで説得力がある。見た目に雰囲気があるだけでなくドイツ製っていうのも気になったポイント。「あ。」って思うツールの殆どがドイツ製。道具にまで乗移ったような生真面目さが好きです。

・・・ただ,値段を知るのが怖いな^^;
[PR]
by fee_garden | 2007-07-24 00:00 | HANDMADE NOTE