人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

身の丈に合った生活。

身の丈に合った生活。_a0015800_10103812.jpg明日到着しそうなconoriさんのパターン。久々にパターンを取り寄せた。 足のラインを出すものを着る方ではなく,専らロンスカなんですが どこか分量や長さのバランスが崩れると急に野暮ったくなりそうなのでまずは忠実に。
ワンピ用2.5mの布地の地直し。2.5mのアイロン作業は遠い。急いでる時に地道ですぐに終わらない・丁寧にやらないといけない地直しやカット,刺繍に追われた時があって眠くて眠くて泣きそうになりながら徹夜していたことがあった。そういう時に「生きてる!」って感じるヒトもいるのだろうけど,元々のんびーりを3割増ししたようなペースの自分には苦痛だった。うーん,イチロー選手と同じ日に生まれたのに私はアスリートにはなれないねぇ。

自分にとって,身の丈に合った生活とは何か。
環境や経験から変わるものだから日常をおくりつつ,ほぼ毎日テーマのように考えている。
欲や憧れからなかなか見えてこないものだ。
自分の性格を踏まえて,表面的なコトを見て憧れて「こなせないことを羨まない」ように確認しつつ過ごす。
上下左右にアイロンを動かしながら,これも二の腕の引き締めの一貫だと思えば頑張れる…などと様々なことを思い巡らせつつ地直ししていた。




地直しを終えて,歯医者へ行く前に本屋さんへ。 この間嬉しさのあまり泣いた場所で(ぃゃ,ヒトは居ませんでしたがね),ぶwwwwと噴出す。怪しい客だ。
天然生活だけを買って,病院へ。 中学3年の時の同級生発見。

・・・・気付かなかったことに。

今何してるのーとか,前の彼氏のこととか(同じく中3の同級生で,ちょと人気があったゆえに未だになんだかんだと。田舎だなぁ。)現状説明するのがひどく面倒で。 まぁこんな近視裸眼でわかるくらい相変わらず…な彼女。
待時間で,天然生活を読み終える。
なんか良くわからないけど590円というかわいい値段だしで買い続けている。果たして身になっているのだろうか?? 来月からは店頭で確かめて決めてみようかな。
バスケットと材料を見つけにJHへ。


ただいま,王子。
寂しかったようで,紐が決まらず1年くらいタンスの中で放置だったスカート(・・・。)の上で寝ていた。少しでも飼い主の気配を探して寝るコ。全く,かわいい。
by fee_garden | 2007-07-20 00:00 | HANDMADE NOTE