人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

ピエール・ド・ロンサール。

ピエール・ド・ロンサール。_a0015800_23101987.jpg去年だったか,今年の初めだったか。
JHにてポツンと置かれていたバラの苗。ちょと気になって見てみると,ピエール・ド・ロンサール。
おおおっ!

1.000円。

おおおおおおおっっ!!
そこで立ち尽くし,いろいろと考える。←ちょっとはお花に対して理性が働くように。 20分ほど(ぁ 見つめたり,株の状態を見たりしたでしょうか。結局,通常1苗分で何とかできそうだ…育つっつーても鉢植えすれば良いし,場所は私の部屋の軒下に置いておけば勝手に切られることもないだろう~とココロに浮かび,うちのコになってもらうことに。
私が元気に活動できる冬が,バラを美しく咲かせるためにケアする時期・・・というのも,相性の良さかなと思ったのだ。 夏苗買わなくなったのもそのせい。前は何か,いつも庭に花が咲いてないとダメ~みたいな既成概念に捕らわれていましたが(笑),好きな花がある時だけで充分だ。


楽しみにしていた魔法の小包,開きました。
by fee_garden | 2007-05-11 00:00 | GARDENING