fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

妖精舞う小道。

a0015800_2353521.jpg大きな株になったり,種からまた育っていたりと毎年少しずつ増えているシフォンピンクのオダマキ。
細い茎にたくさんお花をぶらさげて,春の気まぐれな風に大きく小さく揺られながら咲いている。同じように…ポピーも細い細い茎のてっぺんに,茎に似合わない大きな花びらをつけて風に負けずに咲いていて,感動を与えてくれる花。


「オダマキの小道」のようになってるところを入り口から眺めていると,ピンクの妖精が舞うような…ちょっとした幻想的な世界。
花びらが落ちた後の種鞘もなかなか素敵で,長い時間お庭を楽しませてくれるのでした。

[PR]
by fee_garden | 2007-05-06 00:00 | GARDENING