fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

Berryな庭。

a0015800_161049.jpgJun.16。
とっても熟して赤くなったレッドカラント。ツヤツヤさんです。
そろそろ収穫~!…と言いましても、鉢植えなコなので収穫は僅かばかり。この実は、冷凍にしておいてクリスマスケーキの飾りつけに使うのであります。ケーキ皿の上に青い花の咲くローズマリーと、レッドカラントを転がしておくとそれだけで充分クリスマスっぽい。ローズマリーの深い深いグリーンが森のようで…至極シンプルなケーキでも素敵になる。
そのためのひとつの準備としてカラントの冷凍。
他にはミックスベリータルトにちょこっと。

庭のBerryを使ってデザートをたっぷり作れるような「Berryな庭」が夢のひとつです。
今年はサマープディングに挑戦したいな~と思ってたのだけどなー。ブラックベリーが後ろにひっくり返っていたのを知らずそのままにしてしまって、枯らしてしまったのであった…(T^T)あう。
お友達の話を聞いてると、実のなる木との生活=虫や鳥との戦いなんだな~ってしみじみ思う。どっちが早く食べるか!の競争のようですね(笑)。
私はかなり行動がトロイらしいので、ナメ公(ナメクジ)に先越されないようにしなければ~。
[PR]
by fee_garden | 2004-07-02 00:00 | GARDENING