fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

芽。

a0015800_1154393.jpg前に紹介した多肉ちゃんを相当気に入ってお店まで探しに行った!というお友達がいらっさったので,お会いできそうな機会もあったしーちゅことで株分けた。(念のため:お友達しかしません^^;)
そこでポロポロっと落ちた葉のカケラ達。多肉だったら…これでも増えるんだよなぁと布の上に乗せて放置しておいた。 うっかり忘れてしまいそうなので 小さなお祈りウサギさんを添えて。

となりのトトロ,好きなんだけど。いつもいつも同じところで感動する。お土産を持ってトトロズが現れて,「夢だけど,夢じゃなかった!」になるまでに木がどんどん成長するところ。

ちょとそんなイメージで。

あと数日でトトロの季節が始まる。姉妹の名前が5月なのもあるけど緑が美しい季節にトトロを見るのが好きなのだ。

a0015800_11542090.jpgもともとの葉っぱを栄養分として種芋っぽく育つような感じ。これを思うとホンットに多肉植物売ってるの見ると(特にオサレな雑貨屋さんね!),ぼったくりだよねぇ…と思わずにいられない庶民なオイラ。
日曜日,お届けできるか微妙なんだけど(天皇賞……ナンデスヨ;;)こんな感じでも増やせますので,どうぞー。

小さな小さなお花のように見える葉っぱが,このコ達のかわいいとこ^^

[PR]
by fee_garden | 2007-04-26 00:00 | GARDENING