fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

床に座って。

a0015800_21105350.jpg昨日の雨で,起きたら猫足ハンコだらけ。今日もゴシゴシと雑巾を消しゴムのようにして床を磨く。
春休みが終わって,普通日課が始まる。小学生だった姪は中学生に。低学年だった姪が中学年に。少しずつ帰宅の時間だったり家にいる時間だったリが少なくなって。母は姪の部屋でDVD(チャングム)を繰り返し観てるから,いないも等しい。

スッとした空気の音。
とってものんびりしたくなって アイスボックスクッキーを焼きつつ,たっぷりコーヒーを淹れて,キレイにしたばかりのすべすべな床に座る。クッキーは,昨日お友達と長電話していて急に「お菓子作りたくなった!!(@△@)」 と,電話の後に生地だけ作っておいたもの。花粉の時期は終わりを告げつつあるのかも。
初めて作った型抜きクッキーはカチカチになった。はて,いつからサクサクしたクッキーを作れるようになったのだろう。

床に座る。

イスでもなく,床。視点が下がるだけで,時間の流れがゆっくりになる気がする。窓を全部開けて,どうなることやら?と思っていたツリーに新芽を確認^^ 鉢を部屋に持ち込んで指先を土で汚しながら丁寧に枯葉を取る作業。なんだかどんな細かいことでも根気良くできちゃう・・・不思議。
[PR]
by fee_garden | 2007-04-12 00:00 | SWEETS