fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

無音。

a0015800_0541797.jpgヒトの我や思考,意思という…「気の渦」に疲れるというか。誰かのココロが一気に流れ込んでくる環境というのが不得手で,そゆのが最近際立ってきている。ROでWisが苦手なのも,大概数件交錯してたり…狩りちうに飛んできたりするので,いろんな意思が流れ込んで来る状態に等しいからなんだろう。ヒト里離れた場所に憧れを抱いたり,無音に落ち着くのはそのせいか…と辿り着いた今日。
今日1日だけのサンプルをあげれば…。
こちらの病気を心配しているようで,回復を急かされてみたり。回復後の予定を取り付けたい御本人の気持ちの押し付けでしかないのとか。 久しぶりに帰ってきた親戚に会いに出掛けるーって時に何時に帰宅か答えを求められたり。

…どちらの件も根本は同じ。

必要とされるのは喜ばしいことであるのは確か。ただ,求めるでも(たとえ与えるでも)TPOがあるわけで…リミットつける場面でない時にやられると非常に萎える。
『いつ治るんだろうね。』→シラネ(ぁ
『何時ごろ帰ってくる?』→その場の流れ優先にしたいんですけど(ーー;
まぁココでの返答に「相手をフリーにすべき時だろ!」と疑問を持つ自分が一番“我”が強いのかもしれないけど。

どちらの件もスズキはすんなりとした言葉だった。「何も考えないでゆっくりしてなさい~?」と「電話とか気にしないでいいから,折角なんだから楽しんでおいで?」

うん,私もそう声かけると思う。
[PR]
by fee_garden | 2007-04-04 00:00 | COCOLO