fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

本当のマイペース。

a0015800_202830.jpgこの歳になっても結婚できてないとか、子供も持ってないとか…時々出くわす程度の余所のおばさんに「結婚は?」を越えて「子供産むってことを考えなさい。」なんて説教されたり。
それによって惑わされてしまったり、友達の第2子のお知らせなどでビシバシ感じることもあるけど。
子供がいることで感じられる大きなしあわせってものは持ててない。友達の子供を見るたびに、持てない寂しさは感じる。
結婚しなよとか。結婚もしないで何やってんのって言われる時もあれば。
結婚なんかしない方がいいよ、羨ましいよ、そんなことできて。なんて言われる時も。
どっちの言葉も何か嬉しくない。

誰かの言葉からも、環境からも起こる気持ちじゃなく…
“自分の気持ちで”「今の生活が好きだ。」ってスッキリ思えるココロになりたいと思ってた。

でも。最近は。

この年代なのに定職につかずとも生活できて、自分の時間があることを贅沢に思おうって気持ちが出てきました。
正しくは、「贅沢に楽しもう」。
「この暮らしも良いもんなんじゃない? ねぇ、私?」
っと。理想に近づけたと思うのです。
[PR]
by fee_garden | 2004-06-28 00:00 | COCOLO