fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

白鳥になる前の。

a0015800_16543036.jpgブログがこんなに普及する前に,楽天で2年くらいかな…サブスペース的にやっていた時があるのだけど。そこで交流させてもらってたコに木やグリーンが好きなのが共通だったこともあって,ワイヤーのお礼としていただいた白樺ベビー。枯れる前に種を沢山落とし,小さな芽が育ってきた…というお話だったと思う。
大中小と計3ポット。残ったのは大きかった1ポット。
木肌が白くなるまでに8年くらい必要。そのうちの半分が過ぎて,随分と木らしくなってきた。まぁ,ベビーな時から立派に白樺の葉っぱだったのがかわいかったな^^ 白樺は環境の変化に弱いって聞いたことがあるので根が張りきる前に,このコも大きな鉢に植え替えておかなければ。
(去年のガーデニングショウで枯れてしまった大きな白樺の木を見掛けた…。)
赤ちゃん苗だったのが,新居のシンボルツリーにできたら素敵だなぁ。きっと次の生活の中で慣れる時が来て,ココでの想いを…モッコウバラやこの白樺や王子をぼんやり眺めたり見た時に,一番望んでいた大切なことを思い出せると思うから。

木の若葉は毎年,私を励ましてくれる。
[PR]
by fee_garden | 2007-03-26 00:00 | GARDENING