fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

Birthday cake 2006。

a0015800_22183460.jpgフイユタージュ生地は,ちゃんとしたアップルパイを焼こうと思って作ったもの。 生地だけでその日の気力終了してしまいました(笑)。紅玉は,すっぽりとジャムに変身。そのうち紅玉が出回らなくなり…冷凍庫の中でZzz…Zzzz…。なははー。
そんなことは知らないはずのスズキが『ケーキはミルフイユがいいな。』と申したので…こりゃラッキーヽ(*´▽`)ノ

生クリームと苺のミルフイユにしようかなと思ったのだけど,やっぱりひとつくらいはリアルで手を加えたいなということで苺に合うカスタードクリーム炊きました。これも冷凍にしたから今度は焼いて挟むだけでミルフイユできちゃう。ふふふ。
シュー皮使ってミルフイユちっくにデコすることもあるのだけど,挟んでるクリームは同じなのに生地が違うだけで別物。気難しいフイユタージュは,さすがのリッチな味。


a0015800_22191637.jpg
はぐさんは,我が家の歴代猫ズと全然違う性格をしていて人間の食べるものが大好き^^;;;;
王子はお刺身だって食べないのになぁ…。
パンを食べていて,あとヒトクチ~とクチに放り込もうとしたその刹那,薄茶色の何かが。

Σ(゚д゚lll)

パンがない!!!! コントかマンガのように,空気を噛んだ OTZ
パン泥棒は毎朝出没。どうやらケーキ食べてる時も出没したようだ。気をつけないと最後のヒトクチを奪われるどころか指に“怪盗はぐび,ここに参上”なる爪の刻印入れられちゃうのでした。




a0015800_22195087.jpg
今年お世話になった本たち。
[PR]
by fee_garden | 2006-12-25 00:00 | SWEETS