fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

3/3day and Christmas Party。

a0015800_2412680.jpg16:30。
こちらのPartyのためのお料理は総て終わり。お昼が過ぎた辺りで,ギアが気力になる瞬間を感じましたが(笑) 時間的に余裕があったので作り直しもできました。いやー。母(酔っ払い)がロールケーキつぶしましてね。結果的にケーキは4つ作った計算になりま。 本当に私,サンクチュアリが欲しいと思いました。えぇ。
ちゅか,酔っ払いは家にいらねーッ!!
そんなこんなで,竹花家のケーキを頼まれてたのだが作り直した故に足りなくなった生クリームの買出し。ったく,余計なことを…。
つぶれたロールケーキにしてやろーかと悪魔が囁きましたがね。コドモには関係ないからなぁ。

帰ってくる間に見えた夕暮れ。明日のスズキの誕生日は生まれた時と同じ月のカタチになる日。


a0015800_2423744.jpgわぁ~きれい~と オレンジの空をずっと見つめていたはずなのに,
ふ…と気が付いた時には 今,確かに,じっと見つめていたはずのオレンジの境界線は紺色の空。
私は何色の空を何色だと思いながら見ていたのだろう。
また気が付いた時には 辺りは驚くほど暗さを増している。

夕暮れの空を見ているといつも「若さ」を思う。
こんな風に歳を重ねていることを改めて気付かされるのだ。




a0015800_244219.jpgスズキを待って,3箱のお荷物を運び入れてもらった。
ホワイトストロガノフ。パセリいっぱいのフェットチーネ。帆立とグレープフルーツのマリネ。アルコールは,今年はモエじゃなく 私の好きなチャイナブルーで。暗くして,チャイナブルーとマリネさえあらば ダイニングバーにいるような気分だった。だけど,どれもこれも1品30分内。ちょとした非日常をつくりだしたのは,キャンドル,グレープフルーツ,パセリ,フェットチーネ,ブルーキュラソー辺りなんじゃないかなと思う。お料理自体は簡単。
ホワイトストロガノフはスズキの好みそうなものだったので,3人分。タンシチューみたいな贅沢なお味の『うっひょ~う!ヽ(*´▽`)ノ』てのはないけどさ(笑:これが同じだったら今までが哀し過ぎるw),調理時間30分じゃない,しみじーみとした『おいしーね~。』がある。味わうシチューみたいな感じ? オススメめにう。

a0015800_2444884.jpgコンソメとかぼちゃの冷たいスープ。かぼちゃは何かの合間にぐだぐだに茹でれば裏ごし簡単。コンソメゼリーと2層になってるだけで立派な雰囲気漂うお得なパーティめにう(笑)。スズキは私の分まで食べていました。ちなみに…ワイングラスが他になかったので,キャンドルホルダーで代用(ぁ 私が気に入ったのは帆立のマリネ。単なる冷凍の帆立使ったのに,白ワイン風味のマリネ液作ったので(ちょいアレンジ),より透明なお味。グレープフルーツ繋がりで,チャイナブルーのカクテルと良く合うのだった。ホワイトだけで事が足りるけど,120円プラスして(笑)ルビーも混ぜるとちょいと特別に。
腹八分目な内容。お酒もいつも以上に飲んで,ゆっくりとお話して。あまりスケジュールを詰め込まなかったから,スズキの家に行くまでに休憩取れたせいでお昼間に気力ギアにシフトしていたのが体力ギアにまた戻ったしと(笑)。
本当に用意するのが楽しかったなぁ。
[PR]
by fee_garden | 2006-12-23 00:00 | FOOD