fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

レースのプチマットつくりました。

a0015800_13311020.jpg1年前に単なるドイリーとして使ってたものだけど,最近 居場所を見つけたのが嬉しかったので^^
レシピはホームスイーツクチュリエ2。当時のイベントで実際のものを会場で見た時にかわいさに感激して編むことにしたのでした。
ちょうど#70の糸を使って大きなローズパネルを作った余り糸があった。(もう殆ど#40さえも使わないなぁ。)一般的な#40で編むより3割くらい小さなサイズな薄い編みあがり。
本当はEcruで…と思ったけど,ミルクティ用のセイロンティを使っての紅茶染めにしようと。独特のほんのりピンクかかったベージュ色。 ちょっとずつ色が褪せてきてやさしい雰囲気が増しています。

a0015800_13314733.jpg居場所は,お手入れ用鏡のカバー。「わあああ!」と思うほどぴったりなサイズヽ(*´▽`)ノ
レース編みが好きだからお気に入り作品はあるけど,使い過ぎて部屋が優雅になるのは好みでないのでしまわれてるものが多い^^; バランスとしては,部屋の中にひとつ小さなレースがあるくらいが好きかな。着るものにも何かひとつ小さなレースを身につけて,プチ乙女を楽しんでいます(´艸`)

[PR]
by fee_garden | 2006-10-05 00:00 | FEENSCHLOß