fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

スウィーツランチ。

a0015800_1250465.jpgこっちではお話したかな…?アトリエリフォームのこと。アトリエっちうても自分の部屋ですが(笑)1年くらい前からD.I.Yで白部屋にしています。 ま,早い話が11ヶ月放置というコトだ(ぁ
天井とサッシなので重い腰が上がらずでね。まぁそのペイント作業を様々なコトの合間を縫って9月入ってから再開している。何度も塗り重ねないとキレイな白にはならないんで,本当に大変なんだけど・・・一度に仕上げようとせず少しずつでも続けていればいつかは終わる。
冷凍庫で常備してある紅茶スコーンを用意してる時に,(;゚д゚)ァ... マフィン。 バナナがギリギリちっくで先日焼いたマフィンが,もーいい加減食べちゃわないとヤバイ!!ことに気付く。

……なんかギリギリだらけだな( ̄▽ ̄)ゞマフィンは6個できる型に入らない分の1つ分をパニムールに入れて焼く。それが私の分になって,他の6個はスズキのお腹へ(笑)。
今回は特宝笠薄力粉で作ったほわほわふんわかマフィン。とってもお上品なコだった。
マフィンが飛び入りしたことで,甘いおやつランチに。
ケーキ用のガラスクロシェをかぶせて埃から守りながらのもぐもぐ。食べかけ写真で失礼しまふ。

a0015800_1251231.jpg房を持ち上げると実が落ちてしまうくらい熟しきった,賞味期限ギリなバナナを見つけた日がマフィンやバナナブレッド,バナナシフォンの日。スズキにプレゼントするのが基本なので,ほとんどがマフィンだけどね。
そして,マフィンを焼いてる間に作ると時間配分的にちょうど良いのがスコーンで。常備な状態なのでありました。

[PR]
by fee_garden | 2006-09-12 00:00 | SWEETS