人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

ガラスホルダーつくりました。

ガラスホルダーつくりました。_a0015800_0344212.jpg毎度リアルタイムなお話ではないのだけど( ̄∀ ̄ヾ RARI YOSHIOさんの本やEXHIBITIONにて、ガラスの器を糸でカバーを作られているのがかわいくて真似して作っています。
ガラスベース単体だと微妙だな…なものでも、カバーした時点で妙にかわいい形になったりと、楽しい発見。何でも包み込んでしまいたくなる気持ち、わかってしまったかも(笑)。リネン等で試験管のホルダーを作るの流行ってたけど…あの時は特に食指も動かずで。 それが「糸」という素材になった途端に魅力的に変わる。 私は布のヒトではなく、糸のヒトなんだなぁと思う。クモの巣のような細い細い糸を見るほどに嬉しくなってしまうのだ。

ガラスホルダーつくりました。_a0015800_0373490.jpg大切な大切なガラスのフック部分を折ってしまって(涙)使えなくなってしまったガラスベース。何かに使えないかな~と思っても底が丸いので立ちもしないし(T_T)
RARIさんのアイディアを見た途端に、壊れたこのコを思い出したのだ。2年という保存期間を経て~の復活!使えなくても捨てられないくらい(笑)お気に入りだったから本当に嬉しいです。

by fee_garden | 2005-07-21 00:00 | FEENSCHLOß