fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

ポットセーター作りました。

a0015800_1322076.jpg以前編んだポットマットは白糸も灰糸どちらも余り糸で作っていたのですが、その元々の本命の作品の方…を今になって、です( ̄▽ ̄)ゞ←順番間違い過ぎ。
千趣会で「ポットセーター」というのがあって、それはポットとカップのセットまで揃えて¥4500…とかいう商品だったのです。ポットの形が気に入れば買おうと思えたんだけど、そうではなく…。
なので、自分の手持ちのポットに合わせて作ってしまいました。
ココの後ろの方にある白いブツは試作を重ねていた頃のもの。コッチは全体が見えますね。合太程度のモヘアで試作してたのですが、ぽわぽわとした雰囲気が好みながらも肝心の保温力がイマイチ。
どうしようかと思った時に、ぽわぽわ感も太さもあるアルパカの毛糸が目に飛び込んできて嬉しくなった。まさか部屋で出会うなんてね(笑)。
綿を抱え込んだような素材で、極太くらいのヤーンを鉤針編み…という厚手の編地なので保温力も大したもの。これでめでたく理想通りになりましたv

a0015800_13221956.jpg着脱?は楽ちんにできるようホールを心もち大きめに作った。引っ掛かれば良いのだから。 このボタンは、うちの母がつけていたエプロンのもの(笑)。ちとキズがついたりしてるのが、イイ! と全て戴いた。ひひひ。 後ろを向いてくれなきゃ気付かないんだけどね。バッグの裏地が凝ってるとか、隠れた場所がポイント…って好きだったりします。
そしてひとりニヤリとするのであった。

[PR]
by fee_garden | 2005-02-17 00:00 | FEENSCHLOß