fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

早春のルームシューズ作りました。

a0015800_7194074.jpgまたまた年末に作って…ましたシリ~ぃズ。
Pure Daysからルームシューズ。←またルームシューズかい。
わーい!作るぞ作るぞ~と思って中細毛糸と5号かぎ針ね♪なんていざ作り始めてみると…

これ、随分小さくないですか?

よ~くテキストを確認してみたら19cmじゃーないですか。前回同様19cmに呪われてるかのような結果に遠い目。このグレイッシュピンクの毛糸で作りたいんだいo(TдT)o ちゅわけで、また編んでは解き…編んでは解き~の試行錯誤のサイズ合わせになりました。

春を感じつつも冬の名残のある夜なんかに、嬉しくなりそうなシューズが欲しくってグレイッシュピンクを選んでみました。コットンヤーンで編んだお花もちょこっと。
昨日からレピシエでSAKURAシリーズのお茶が発売されましたねん^^
毎年買い足すお茶です。ちなみに私はSAKURA VERTの大ファン。早く言えば桜餅とお茶を一緒に食してるような緑茶なのですが。これを春もたけなわ~な時期じゃなく2月のまだまだ寒い時にいただくのが妙にシアワセで、毎年楽しみにしている私の春の行事です。
あまり具合も良くないので^^; 安静にしつつ…このルームシューズをはいて、早春を楽しもうと思っています。自粛自粛…。



そうそう。
お花のモチーフはね、昨日のニットバッグのモチーフと同じモノ。
クロッシェモチーフのアップリケ」のお花のモチーフ。リックラックを編んで縫い縮めるとお花になっちゃうというもの。本の作品に使うだけでなく、こうしてワンポイントに出張してもらって活躍してくれるモチーフ(葉っぱと木とクローバーとスノーフレークとお花)があるので、なかなか楽しい本です^^
…ただ、パンチングニードルとかアップリケパンチャーとかいうものが猛烈に欲しくなる危険度大ですけども( ̄m ̄*)←まんまと買いましたさ。プププ。
[PR]
by fee_garden | 2005-02-16 00:00 | FEENSCHLOß