fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

ニットのバッグつくりました。

a0015800_8224772.jpg前にベースのバッグだけ作っていたものが完成し…てました(笑)。
元はホビーラホビーレでの下田直子さんのキットです。
下田さんらしく?形も大小も様々なお花のモチーフが雪のように全体に散りばめられている割とこってり暖かなデザインでしたが…お友達からこのキットを戴いて素材達を見た時に「シンプル」「冬のWhite-bouquet」というテーマがパッと浮かんだので、あまり主張しないように自分好みの地味~なタイプに仕立ててみました(笑)。←キットの意味ないよ、それ。
しかも他の本の編み方なお花モチーフをつけてみたりして( ̄▽ ̄)ゞちゃんと忠実に守ったのは本体のバッグだけ…という結果に。

後に、更にカスタマイズ?して内布をつけようと思ってる次第です。やっぱりテヅクリって好きなように拘れるのがいいですねん^^
このタイプが気に入ったので、似たようなスラブヤーンを見つけてもう1個くらい編んでみたいなーと思ってます。今度は「冬にブーケですか?」なへそ曲がり( ̄m ̄*)じゃなく、冬らしいものを。
春待ちしてる皆様には申し訳ないのだけど、何だかあともう1回くらい冬がやってきても困らないくらい“冬に作りたいもの”が溢れている頭の中…(ーー;; うがが。




a0015800_823026.jpgくるくると纏められた姿が気に入って編み進められなかった5種類のコットンヤーンは、それぞれのモチーフをひとつずつ編んで、あーでもないこーでもないと足し算したり引き算したり。
やっぱりマットな質感のテープヤーンがとてもお気に入りで、2種類登場させてしまいました^^ ちと写真だと質感がつかめないのだけど;; クリームのようで素敵なのです。


[PR]
by fee_garden | 2005-02-14 00:00 | FEENSCHLOß