人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

ルームシューズ作りました。

ルームシューズ作りました。_a0015800_2113385.jpg本体のホワイトのルームシューズは去年の作品で、今頃なのですが…^^ヾ cu_roさんのルームシューズを見て、その縁取りのアレンジに一目惚れ・゚・* 真似真似させて頂き、アレンジ編み終了(≧▽≦)/
 夏頃より「赤赤~」と騒いでいましたが、フェルトのコースターを作った辺りから“自分の好きな赤の分量”が掴めたような気がします。
…って、これじゃ赤の作品とは全く思えないわな( ̄m ̄*)プププ
このベージュが今一番気に入っている毛糸。ベージュって少し色味とか濃さが違うだけで印象が変わってしまう微妙な色なので、出逢えて嬉しかった色^^ この色合いは新しいまいどくんを編んでいて生まれたのでした。( ̄m ̄*)

どうしてもどうしてもこの白の毛糸でルームシューズを編みたい!と思ってしまった。
私は素材惚れから始まることが多いので、テキストの方を合わせるしかない場合が非常に多い。あぅ。実験的に編み始めるも…本の通りに編んでいくと、19cmになってしまうo(TдT)o
(元々のテキストは23cm前後用で、わ~たしの足には小さいだろ!なサイズ。)
いくらなんでも19cmのものを24.5cm+ソックス分に伸ばして履けないだろ…ということで、意を決してカスタマイズ。ほどいて編み直したりを繰り返したので、合計2セット分(4足…。)編んだくらいの貢献度…。でも本当にこの白で編みたかったので頑張りましたです。
ソックスの厚み分も考えたので25cmというデカさ(笑)!
素足の彼の足(27.5cm)が入ってしまうくらいデカルームシューズ…なのでした。

cu_roさんのアイディアのお陰で、大好きな色合いで完成させることができましたv
快く許可も下さってありがとうです(≧▽≦)/
by fee_garden | 2005-02-13 00:00 | FEENSCHLOß