人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

大人仕立てのうさまふ作りました。

大人仕立てのうさまふ作りました。_a0015800_21555666.jpg去年の「moss-grown muffler」の毛糸違いで、12月に自分のも編みました。次の日には編み始めていたので、1週間で2本…なんてことに。
出来上がって間もなく・・・おしゃれ工房でリバーシブル編みのロングマフラーを紹介していた。「リバーシブル編みってヤツをやりたい!楽しそう!!><」とアンテナがピコーン★なんてしちまった。だが、待て待て待て。
今シーズンのうちにマフラーが3枚?!ブランケットを2枚編んでるのに??もしもしもしもし?と我に返って(←返っとけ。)やめたのだった。楽しそうだったんだ、リバーシブル編み……。ぅん。

大好きなショコラファーを使って。
細めの棒針で編んだので、ファーの密度がしっかりしてる。随分昔にプチマフを編んだ時は太目の棒針でエアリーに編んだので1個だったけど、今回は丸々2個使ったのだ。そのせいか伸びちゃわないで整った感じに^^ 良かった良かった。
ファーってチクチク感ゼロなのも嬉しい。軽くて優しくて暖かい。白ウサギや白猫を巻いているようなのでした。和むぞ~~・゚・*
by fee_garden | 2005-01-28 00:00 | FEENSCHLOß