fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

ハジメテの本。

a0015800_9345441.jpg一番初めに買った手芸とお菓子の本。小学3年生だったと思う。本屋さんで何度も見に行って迷ってどうしても欲しくて買った。実際はフェルトのマスコットが関の山。接着芯とか刺繍枠…ジグザグミシンなんてなくてね(笑)。化繊綿を買うのもかなり思い切って><!なお年頃。プププ。
まぁ同じ年代のヒトには「なかよし」派だったのがお判りですかね。
私は,ミルクゼリーに物哀しい思い出があるのだけど(お菓子ヅクリするようになった原点…なお話。)そのミルクゼリー完成へのヒントを見つけたのが,後ろの本から。ゼラチンという存在を知ったのでした。まぁやっぱり高くて買えなかったわけだけど。300円でもね(笑)。
まぁ,お菓子作りや洋裁をする母キョウコではなかったので教えてもらえることって本当に少なかったし,当時のお小遣いの中で揃えていくのは茨の道ではあったけど(笑),憧れが強いからね。
その分…今,持ってる,売ってる,買えるのが嬉しい。
タルト型を1つずつでも集めていって積み重なった棚の中をニヨニヨしながら見てる時間も楽しいわけなのだ(怪)。



a0015800_2174122.jpgうはwwww 時代感じるわっ。
本はねー,キョウコがギャンブラーなんで(ぁ 父に隠れてパチへ出掛ける時に,アリバイ工作と視点を誤魔化す為に私を連れて行きたがるのだけど,私は嫌がるわけだ。
「本買ってあげるから。」
の一声で 『行く^^^^^』 キョウコがじゃんじゃらやってる間に,私は本屋に入り浸り。そんなこんなで本は稼げたのでした。

[PR]
by fee_garden | 2006-09-10 00:00 | MISC.