fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

36th birthday special sweets。

a0015800_121356.jpgケーキはひとつでいい!と言われてしまったけど、お祝いする私の気が済まないにょで ちょいと目新しい口当たりのものを。フロマージュ・ブラン(チーズ)と泡立てた生クリームとメレンゲを混ぜて水分を切ったクレメ・ダンジェというクリーム菓子。作り方はお豆腐のようであり、卵黄の入ってないティラミスのようでありだ。
濃厚なチーズムースに、金色ホイルで作った小さな王冠が見た目のポイント。こ~の金色ホイルが見つからなくって探し回ったのo(TдT)o どうしても金色が良かったのに見つからず終い。
結局ね、結局ね、
家にあったいつしかのバレンタイン用カップチョコのホイルを伸ばして使用…。探し回るほどでもなかったのであった………。あうち。
水切りに使ったガーゼは、自転車で飛んだ時に彼が薬局で買ってきてくれたガーゼを使用(笑)。随分おうち密着型なスイーツになったもんだ。

こほん。

ハチミツレモンのソースを添えて。ヨーグルトで作ったヨーグルト・ダンジュとは比べ物にならないリッチさですな。さすがチーズだ(笑)。
 22日に試行錯誤していたワイヤークラフトが、クレメ・ダンジェのカゴだったのだ。どうしても長方形にしたくて。混ぜてガーゼを敷いたザルに上げておけばいいだけの放置レシピなのに、またもやクラフトに時間が掛かるというブツなのでありました( ̄▽ ̄)ゞ

[PR]
by fee_garden | 2004-12-26 00:00 | SWEETS