fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

Birthday&ChristmasParty。

a0015800_1201852.jpgタンシチューがメインディッシュなクリスマスは今年で3回目。去年やってしまったような間違いは、繰り返さずにちゃんと赤ワインたっぷりのシチューができました^^
彼は一年に一度しか食べられないシチューだから毎年同じでもいいよっ!と言ってくれたものの、作ってる本人が一番マンネリを感じてつまらん~という現象に( ̄▽ ̄)ゞ ←慣れると飽きる。来年はどうにかしたい感じ。
殆ど放っておく料理なもんでクラフトの合間にちょいちょいと手を付ける感じに進んでゆく。天然酵母なパンは作ってることさえも忘れてしまいそうになるくらいの放置時間(笑)。

そんなこんなで、急いでる私とは対照的に料理はゆっくり仕上がっていった。



天然酵母のパンは、ライ麦中粒粉と、はるゆたかの全粒粉と、はるゆたかブレンドな強力粉なパン・ド・カンパーニュ。丁度良い時期に巡り会えたo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o  念願の小麦粉だから大切に大切に…心を込めて。
これ、自然の中で食べたらより美味しく感じるんだろうな…な雰囲気で。タンシチューに合わせるのはちと違った類のパンだった。リッチなシチューにはリッチな白パンが良さそう^^
(なんだかひたすらパンだけをもぐもぐ食べてるの。次の日も何も付けずにパンだけモグモグと。ぷぷ。)
丸ごとポンと出してカッコイイ形じゃ~ないもんで(笑←すり鉢使った人。)兎にも角にもカンパーニュのために発酵カゴが欲しいところだo(TдT)o まずは楕円な方を手に入れたい。←見た目から入るヤツ。

a0015800_1203236.jpg36本のロウソクは非常に大変なので、ジョイ本で見つけた「3」と「6」のキャンドルで誕生日のお祝い。 む~ん…36かぁ~と並んだ数字を見ながら、時が経ったことをしみじみと。
ここ1ヶ月くらい彼が無気力から食欲を失っていて…それを考えての少な目のメニューだったのだけど、一通りのものをお代わりして更にケーキを2回お代わりΣ( ̄⊥ ̄lll) 心配していた食欲不振はどこかに行ってくれたようで何よりでした^^

モエのロゼも美味しくって!!!(ほんのりピンクがかわいい~・゚・*)1本じゃ足りなかったのは、最近果実酒をロックで飲む習慣がついた私のせい。ぷぷ。
 何だか「これでいいの~?」なノエルも、『俺が食べたかったのはコレだー!(*` ▽´ *)』と大喜びしていた。たとえ私には不可解なケーキでも、本人が一番ならいいんだよね(笑)?! 次の日に起きたら全部平らげてしまっていたのだ。(あたしゃ端っこの切り落とした部分しか食べてないぞー。)
今までで一番の基めの細かいスポンジだね^^の評価も頂けましたヨv

今年も沢山の美味しい笑顔とお話と一緒に過ごせました。来年も再来年もずっと楽しい“制作中”なバースディ&クリスマスパーティが過ごせていますように。
[PR]
by fee_garden | 2004-12-24 00:00 | FOOD